金欠トレード戦記

金無し中年男の、愛と欲望の人生逆転FX物語

2021年第42週:悪癖出現で大幅損失。しかし新たな手法を発見。

f:id:marori_trader:20211019012740p:plain

 

【戦績】 23戦10勝13敗0分/勝率43.48%

 

今週もポンドルオンリー。水曜までイーブンな状況であったが、木曜日に目線が大きく違えて負け込み、例のポジポジ病発動。取り戻そうと必死になっているうちに、さらに損失を積み重ね、ジ・エンド。金曜日は今度こそとリベンジに燃えたが、折角良いポジションでエントリしたにも関わらず、一時的な下落にひよって握れず微損逃げしてしまい、結果大きな機会損失を被る。

負け込むとポジり過ぎる癖と、握力の弱さをどうにかしたい。リスクリワード比はそれほど高くなくてもよいから、もっと超短期で、圧倒的に勝率の高い、純粋なスキャルパー寄りの手法を持っていれば、不安も減って無駄なトレードが減り、握力の弱さも問題ならなくなるのではないか。手堅く勝てる手法を持っていないから、トレードが不安定になっているのではないか。そう思って今週自分の取引履歴を示したチャートを眺めていたら、なんと、それが実現しそうな方法を思いついた。

が、まだ思い付きの段階なので、こればっかりは実験してみないと分からない。次週からテスト的にやってみようと思う。

 

f:id:marori_trader:20211019010915p:plain
GBPUSD 第42週(黄矢印:勝ち/緑矢印:負け)